2010年10月28日

コーチ

虎・高橋光新2軍コーチ「壁作らぬように」
‎2010年10月22日‎
今季限りで現役を引退、新2軍打撃コーチとなった高橋光信内野手(35)、新2軍守備走塁コーチの風岡尚幸氏(42)=前中日=が、それぞれ西宮市内の球団事務所で会見した。 西宮市内の球団事務所で引退会見を行った高橋光は「今年大事な時期に上(1軍)に呼ばれる ... (続きを読む)



巨人 伊原、篠塚、西山、緒方コーチ 退団 先程このニュース記事を見ました。 伊原...
巨人 伊原、篠塚、西山、緒方コーチ 退団 先程このニュース記事を見ました。 伊原さんは退団を申し入れたそうですが、ほかのコーチは解雇でしょうか。 三連覇のあとの3位というだけで、こんなにチームを(首脳陣を)バラバラにしなければならないでしょうか。 斎藤、村田コーチを残すのは、どういう理由ですか? 3位の責任をコーチ陣が取らなければならないなら、全体に入れ替えるべきです。 いつかの原監督の辞任劇のときに、斎藤、村田、緒方(当時二軍コーチ)さんらがこぞって辞めたように、いい意味で団結のある首脳陣だったと思うんです。 巨人ファンですが、厳しい言い方をすると、今回名前が挙がったコーチ陣のほうが、チームには必要だと思っていました。 原さんにとっても、気に入った人たちだったはず。WBCにも協力したコーチもいます。(仕事だからと言われればそれまでだけど) 迎え入れる誰かと天秤にかけたんですか? 去年(まで)と今年、選手はほぼ変わっていません。てことは、当たり前ですが働けなかった選手に大きな責任があります。もちろんコーチ陣にもあるだろうし、責任を感じる部分もあると思います。 チームが変わらなければならないというには、あまりにも早い決断に思います。 「3位にとどまった」責任だけですか?優勝できなかった責任は重い。それは中日以外みんなそう。 納得できません‥。(続きを読む)



NO REYSOL NO LIFE!:雄太にやられたとでも言うのか〔第31節:熊本戦 ...
少しタイミングずらすとか、もうちょっと気を遣って欲しかった、熊本GKコーチの加藤氏。って、あれっ? この加藤氏も昔レイソルにいたよね。 −GKコーチ 加藤竜二(@ロアッソ熊本 タッフプロフィール) http://roasso-k.com/players/data/10_st05. ...(続きを読む)


posted by 最新携帯情報 at 03:02| 最新携帯情報