2010年02月21日

内斜視

斜視手術カラーアトラス
商品価格:16,800円
レビュー平均:0.0

内斜視について皆さんの個々のご意見を伺いたいです。 私は右目のみ内斜視で両目視...
内斜視について皆さんの個々のご意見を伺いたいです。 私は右目のみ内斜視で両目視は出来ず、写真やプリクラなどではカメラに視線がいきません。通常時は斜視の存在を知る人が気付く程度で、大抵の人には度々「こっち見てる?」「どこ見てるの?」と言われるくらいです。 近視はコンタクトで矯正しているので日常生活に不便はありませんし、別件で眼科にかかった時にも触れられなかったので治療が必要なほどではないと自覚しています。 ただ、やはり欠点のように思えてしまい気になります。 大人になってからは眼帯などでの矯正は出来ず、手術のみだと聞いたので治療するにも足踏み状態です。 友人や恋人は気にならないと言ってくれますが面と向かっては言いにくいこともあると思い、一度皆様に聞いてみたいです。 斜視の方が知人にいる方、又は見かけたことがある程度でも構いません。プラスの意見、マイナスの意見問いませんので率直な印象を教えてください。 外斜視と内斜視でまた印象がかなり変わると思いますので、どちらか明記してくださると助かります。 長々と乱文失礼しました。よろしくお願いいたします。 (続きを読む)


内斜視
視力 (以前の記事で書いたように内斜視となっている) ※現時点ではなんとも言えないが、遠くにある物を指差したりしているので視力は出ているのではないか。 □ 言語 (言語としては、ハッキリと聞き取れるような「言葉」は喋っていない。 ...(続きを読む)


posted by 最新携帯情報 at 07:40| 最新携帯情報