2009年12月26日

代理ビジネス


電話機のリースについて教えてください。 NTTの代理店とビジネスフォン5台と主装....
電話機のリースについて教えてください。 NTTの代理店とビジネスフォン5台と主装置1台のリース契約を結んでおりましたが2ヵ月後に満期になります。1ヶ月の支払いは10,380円です。先日ファイナンス会社より満期後も引き続き引き落とす案内が来ました。今後は20,780円が1年分の料金という内容でした。 相談は、現在その電話機と主装置が手元にないのですがリース継続の解約はできますでしょうか? 3年前に事務所を移転した際電話機もそのまま移転するつもりでしたが、電話機の台数を増やしたい旨代理店に伝えたら現状の台数を増設できないと言われ、別に新しく(ビジネスフォン10台と主装置)リース契約を結びその支払いが毎月26,000円です。私の前の担当者が退職してしまい前に使っていた電話をどうしたのか確認できません。物がないのにリースの継続を打ち切ることが出来ますでしょうか?新しく電話のリースをするときに代理店からは古い機械は満期が来るまで保存するようにというアドバイスは無かったと思われます(アドバイスがあれば絶対に保存していたはずです) 後でNTTの人から聞いたのですが、そもそも移転のときに電話の増設は可能だったようで、こちらが知らないことをいいことに代理店の好きなようにされてしまったようです その上何もないのに年間20,780円も払うのは納得いきません、良いアドバイスがありましたらよろしくお願いします(続きを読む)


ノア 韓国など海外メーカー5社と代理店契約しLED照明製品を販売
‎2009年12月23日‎
半導体製造装置販売のノアは、海外メーカー5社と代理店契約を締結し、LED照明製品の本格販売を開始する。同社は、中長期戦略のなかで、半導体事業に加え、環境関連事業として太陽電池関連事業とLED/有機EL関連事業の二分野における新しいビジネスモデルを確立 ... (続きを読む)



posted by 最新携帯情報 at 08:13| 最新携帯情報