2009年10月31日

参議院補欠選挙

勝つのはまた民主党ですか?参議院補欠選挙が10月にあるそうです。
勝つのはまた民主党ですか?参議院補欠選挙が10月にあるそうです。自民党が、いまだにごたごた続きで、先行き不透明です。というか、太平洋日本海溝の深海に沈没した状態です。参議院議員2議席の補欠選挙が10月に実施されるそうですが、このまま民主党が勝つのでしょうか?そして、更に無所属議員など、もう2名を取り込むことが出来れば、参議院でも単独過半数となるそうです。その場合は、馬鹿な連立構想などは無くなるのでしょうか?また、その方が実現不可能なマニュフェストも、より現実的で達成可能なものとなってくるのでしょうか?ifの話ばかりで申し訳ないですが、皆さんの意見をお聞かせください。(続きを読む)


草野仁の日々是精仁 - 「再生への道は・・・」
先日の神奈川、静岡の参議院補欠選挙では投票率は低かったのですがそれぞれ民主党候補が圧勝しました。現段階では民主党の打ち出している方向性に特に異論はないという感じの有権者の反応でした。 普通二大政党制の下では、どちらかが圧勝した次の選挙 ...(続きを読む)



posted by 最新携帯情報 at 13:04| 最新携帯情報