2009年07月29日

インフルエンザ脳症

インフルエンザ脳炎・脳症での質問です。
インフルエンザ脳炎・脳症での質問です。インフルエンザ脳炎・脳症での質問です。昨日、5歳の娘がインフルエンザ(B型)の診断を受け、その日の晩から朝方にかけて、38度〜40度の発熱を繰り返しました。1日たった今では、昨日の症状がうそのように熱は下がり普通どうり元気なのですが、昨晩の症状がちょっと気になりとても不安で質問させていただきました。夜中の症状は次の通りです。・ 幻覚:見えないものが見える(天井を指しておびえる)・2時間おき位に泣きじゃくる(普段は夜鳴きもしない子です)・ 突然、意味不明のことをしゃべるなどです。脳炎・脳症はインフルエンザに掛かり、0〜2日の間と聞きました。うちの子のように、1晩で熱が下がり安心していたら、次の日の午後に突然高熱を出し脳炎を発症しお亡くなりになられた子の症例が出ていました。我が子の行動を十分気をつけて見ているつもりですが、不安で不安でたまりません。お詳しい方、どうぞ、アドバイスをお願いします。(現在、病院で処方されたタミフルを3回服用しています)(続きを読む)



小学生が新型インフルで脳症 大阪府 白肌自慢の健康美人/ウェブリブログ
新型感染者のインフルエンザ脳症は、 22日に明らかになった川崎市の小学生男児に続き2例目。 女児は21日に発熱やせきの症状を訴え、 近所の診療所で受診。 リレンザを服用し自宅療養していたが、 22日夜に意識がもうろうとなり、救急搬送された。 ...(続きを読む)


posted by 最新携帯情報 at 06:52| 最新携帯情報