2009年04月02日

進級式



昨日は・・・

息子の進級式に出席してきました. 息子も年中さんになり少しだけ大人になった気がします. 進級式では保母さんにいきなり話してくださいと言われビックリしましたが なんとか話ができてよかったです. その後は家内の実家に行ってきました.(続きを読む)


新年度

今日はちなつの進級式でした。午前中は で、暖かく 。 P1020877_sp0000 スモックを着用し登園すると、園庭の は三分咲きくらい。去年の入園式は満開だったな。。。と思うと、子供の一年って、アッと言う間w(゚o゚)w。あたりまえだけど、大人も同じ長さ。 ...(続きを読む)



保育園の入園式の服装(ママ&娘)のコーディネートについて。

保育園の入園式の服装(ママ&娘)のコーディネートについて。4月に保育園の入園式があります。0才児〜5才児まで全員出席なのですが、うちの子(1才)は既に在籍していて進級するだけなので、スーツでかちっときめるのは堅苦しい気がします。スーツよりは少しラフな感じのジャケットとパンツ、パンプスで出席しようと思うのですが、準備をするにも色が決まりません。春なので上下黒などのトーンの暗すぎるコーディネートは変かと思うので、式に出ておかしくない程度の明るさも欲しいです。服はコムサイズムで購入しようかと考えています。上下・靴・バッグ、どの色の組み合わせがオススメですか?また、子供は私服で出席なのですが、私の服装と、デザインや色を合わせるべきなのでしょうか?入園式に参加するのが今回初めてで、近くに親しい先輩ママさんがいないのでアドバイスお願いします。(続きを読む)



posted by 最新携帯情報 at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新携帯情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28159819

この記事へのトラックバック