2009年04月02日

黒部ダム

紅葉時期に黒部ダムに旅行に行こうと思います。所要時間などを含めプランを一緒に....

紅葉時期に黒部ダムに旅行に行こうと思います。所要時間などを含めプランを一緒に考えてください。黒部ダムの観光・トロッコで名剣温泉宿泊・氷見で魚料理を食べる・石川県の忍者寺観光(要予約)・帰路を検討中です。四国から車で観光先に朝方着で予定しています。高速で5・6時間でつくそうです。黒部ダムの観光の場合、扇沢駅出発-立山駅到着で車の回送サービスを利用し、そこから宇奈月駅まで車で移動するのと、立山駅出発でUターンして立山駅に戻ってきて宇奈月駅に向かうのと、どっちが時間的にも経済的にも効率がいいでしょうか?移動時間などもわからず、忍者寺の予約時間も決まらないので、あたしが立てている計画よりいい順番があれば参考にしたいので教えてください^^(続きを読む)



ダム

黒部ダム、いつか行ってみたい場所になりましたテレビで見た 「黒部の太陽」の影響デス^^HPなど、チラッっとのぞいて行った気分に 浸ったりしてみ...(続きを読む)


「夢に、掘れ。」TV版 黒部の太陽を観ました。

(将来の電気需要に対応するため) 中でも最難関工事と言われたのが、 黒部ダム建設のために資材を運ぶため北アルプス山中を貫く大町トンネル掘削工事だった。 様々な困難を乗り越えトンネル工事は進むが、ついに皆が恐れていた破砕帯にぶつかってしまう ...(続きを読む)





posted by 最新携帯情報 at 03:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 最新携帯情報
この記事へのコメント
黒部最高。

私の場合・・・旅行会社のツワーだったので
どう説明していいのか分かりません。
・・・
今度行く時も旅行会社の企画をみてから・・
行こうと思っています。

だから・・
うまいコメント書けずにごめんなさい!!

黒部と上高地よかったですよ
楽しんできてくださいね。
Posted by りんごママン at 2009年04月02日 09:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28134428

この記事へのトラックバック