2009年03月28日

タイヤ

トヨタ (オーストラリアGP初日)

‎20 時間前‎
我々はタイヤを理解して、適切なセットアップを見つけるためにかなり一生懸命作業を行ったが、決して簡単なことではない。車のバランスにはまだ完全に満足はしていない。タイミング・シートを見ると我々の状況は良く見えるけど、クルマは完璧な状態には至っていないんだ。 ...(続きを読む)






タイヤに関する質問への回答はどの程度信頼できるのか疑問です?同一メーカー内の....

タイヤに関する質問への回答はどの程度信頼できるのか疑問です?同一メーカー内のブランド別比較ならカタログである程度判断できます。メーカー間の比較ではミシュランが高評価を得ているようですが・・・・・大多数の自動車ユーザーは街乗り中心で高速でもせいぜい120km/hではないでしょうか?「コーナーを攻める」と言いますが何を以って定義するのでしょうか?ポテンザRE050を純正採用している2Lのセダンやワゴンもありますが必要ですか?私は上記の乗り方で年間走行5000km程度です。スリップサインが出るまで6〜7年かかります・・・(30000km)なので実体験として比較する事は不可能です。急発進、急停車、タイヤを鳴かせてのコーナリングが得意な方は5000km位で交換しているのだと思いますがそれにしても1シーズンに複数回タイヤを履き替えているとは考えられません。クラウン以上の車に乗っている方からの回答にはスタンダードでも十分静かと書かれていますがシャシの遮音性が違うのです。s63クラウンにH17年まで乗りアベンシスワゴンに乗り換えたのですがノイズが気になりました。(20年前のクラウンでも遮音に気を使った欧州車より上なんです)純正はダンロップのSP SPORT3000A(新車用OEM品で比較的スポーツよりのトレッド)レグノGR8000(当時の評判はピカイチ)に替えましたが静かにはなりませんでした。一時クムホエクスタセブンに履きましたが私の使い方ではこちらの方が静かだった。で、本題なのですが「同一サイズのタイヤ」で「同一車種」にて「同一時期」に「同一条件」(ドライorウェット:気温:路面温度etc)でなければ比較回答は不可能な筈です。回答下さる方の意見は大変ありがたいのですが一般ユーザーが年に3回も4回もタイヤ交換するとは考えられませんし、カタログ内のコメントをコピーしている(特にBS擁護の方)回答が多いです。要するに一般ユーザーは履いて見なけりゃ解らない。 履いてしまえば少なくても3年は付き合わなければ、。 て、事はPR上手なメーカー品が「良いタイヤ」なのでしょうか?215/45R17を4本ですと格安品で4万円〜コンフォート(レグノ)8万円なんと2倍です。何処に行けば履く前に公正正確な情報にありつけるのでしょうか・・・・・LS2000ハイブリッドUが際安9900円です。ほぼ決めているのですがどうでしょうか?チップを沢山持っている専門の方は回答をお控え下さい。あくまでも自身での経験をお聞かせ下さい。(続きを読む)



タイヤ交換

少し早いのですが道路にアスファルトがでているので本日、夏タイヤへの交換です \(^o^)/ (昨年は3月26日に交換) 自分で交換作業をするとタイヤ消耗、ディスクブレーキ、足回り、車体底の状態を把握できGSに依頼費¥2100が節約できます(早速、 ...(続きを読む)


粘着力のあるタイヤはどうか?

先程,Qステのタイヤの粘着力を激増して走らせてみました. 粘着力があるということは色んな意味でダウンフォース強烈?? P3260293.jpg えぇ,はい.粘着力激増といっても両面テープ張っただけですよ.はい. それではシャーシだけで走らせて見よう! ...(続きを読む)



posted by 最新携帯情報 at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新携帯情報
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