2009年02月15日

プラネタリウム

Be.、ギターが歌う。ポップにそして切なく。

BARKS
左脳ばかりを使っている現代、言葉のないメロディに身体を乗せて右脳を楽しませることって大事ですね。 そして、Be.の音楽は、プラネタリウムでも聴けます。コニカミノルタプラネタリウム「満天」で、星を見ながら聴くと、またいっそう想像力が刺激されそうです。(続きを読む)



バレンタインデーに宇宙劇場を夜間開館

福島放送
郡山市ふれあい科学館は14日のバレンタインデーに合わせ、宇宙劇場を夜間開館しプラネタリウム番組・イブニングアワー「オーロラの夜〜アラスカで見上げる星空〜」を特別投映する。 番組は午後6時半から1時間程度。 写真や映像を交え、オーロラの見え方や見るためには ...(続きを読む)




テンプレートを変えたのは・・・

プラネタリウムを見た影響です・・・。 300席という、それは立派なプラネタリウムでした。 着席するとすぐにプラネタリウムの紹介がありました。 天空のドームに施設の説明がでてくるのですが、 「シートがフランス製で、よく眠れます」? ...(続きを読む)


[News]【特報 追う】心で楽しむプラネタリウム 星空を触覚で体感

2月13日8時6分配信 産経新聞 視覚に頼りがちなプラネタリウムを、目の不自由な人にも楽しんでほしい−。そんな思いから、福島市子どもの夢を育む施設「こむこむ」では、視覚障害者対応番組「Feeling Planetarium〜冬の星空から宇宙を ...(続きを読む)



「プラネタリウム」がヒットしてしまったことは大塚愛の汚点だと思いませんか?

「プラネタリウム」がヒットしてしまったことは大塚愛の汚点だと思いませんか?私はいつも大塚愛のCDを購入をしています。ライブもよく行きます。尊敬してるくらい好きです。ですが、「プラネタリウム」という曲だけはどこが良いのかさっぱり分かりません。メロディーも単純、歌詞もありきたりで全くつまらないです。しかし、花より男子挿入歌になってしまったため、ミーハーがCDを買い占めて大ヒットしてしまいました。こんなレベルの低い歌がヒットなんかするから“大塚愛=幼稚”というイメージが定着して、ネット上でボロクソに叩かれるのです。そういう理由で、ライブで盛り上がっていてもこの歌が流れると私は気分が悪くなります。耳を塞ぎたくもなります。花より男子に便乗してヒットしただけの「プラネタリウム」など名曲呼ばわりしてほしくないです。「プラネタリウム=大塚愛の汚点」だと思う方はいらっしゃいますか?(続きを読む)





posted by 最新携帯情報 at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 最新携帯情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26758693

この記事へのトラックバック