2010年01月06日

サヨナラ2009年


秘めた思い曲に乗せ 作曲家 中川博之さん
‎2009年12月30日‎
疎開先の北韓、平安南道の陽徳で敗戦を迎え、進軍してきたソ連兵から逃れるため、命がけの逃避行を送った。2009年10月に発売したシングルCD『ソウル・愛ふたたび‐愛をありがとう』(日本クラウン)は、母をモチーフにした。幼少のころに永遠の別れとなった母親と、韓国 ... (続きを読む)



あなたが選ぶ2009年素晴らしかった10曲(男性編)
あなたが選ぶ2009年素晴らしかった10曲(男性編)売上を度外視して、今年発表された男性アーティストの曲の中であなたが好きな曲10曲を選んでください。<条件>・順位付けはしなくても結構です。列挙で構いません(もちろん、つけても良いですよ)。・シングル曲、カップリング曲、アルバム収録曲の別は問いません。・出来るだけ1アーティスト1曲でお願いします。無理ならば、1アーティスト2曲まで構いません。・邦楽に限ります。因みに僕は…(五十音順)・アンダーグラフ「遥かなる道」・かりゆし58「さよなら」・9mm Parabellum Bullet「Black Market Blues」・GReeeeN「歩み」・コブクロ「STAY」・秦基博「Halation」・ヒルクライム「春夏秋冬」・flumpool「星に願いを」・monobright「孤独の太陽」・ROCK‘A’TRENCH「My Sunshine」です。(続きを読む)


posted by 最新携帯情報 at 18:26| 最新携帯情報

exile


★特典ポスター付き!(CD)EXILE(エグザイル)/愛すべき未来へ【初回限定盤:2CD+2DVD】 ★送料無料(一部地域除く)★
商品価格:5,380円
レビュー平均:4.83

浜崎あゆみ、トップで「Rule」熱唱
‎2009年12月31日‎
浜崎あゆみ(31)、男性14人組グループ、EXILEのビッグアーティストが、60という記念回を迎えた紅白の紅組、白組のトップバッターを務めた。紅組・浜崎は、胸元が大きく開いた赤と黒を基調とした着物風の衣装で「Rule」を熱唱。7人のメンバーが新加入して ... (続きを読む)



ふたつの唇[フジテレビ]爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル ...
EXILEの曲。 男性芸人2人がモノマネで披露していた。 「ふたつの唇」の情報. URL:http://exile.jp/ アーティスト:EXILE レーベル:rhythm zone 情報タイプ:テロップ,歌詞,モノマネ,ナレーション,スタジオライブ 「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦 ...(続きを読む)


清木場俊介とEXILE最近初めてといっていいくらい、清木場俊介さんの歌を聞きました...
清木場俊介とEXILE最近初めてといっていいくらい、清木場俊介さんの歌を聞きました。YouTubeでライブ映像を偶然見た所、ビックリしました。EXILEの頃と曲調が全く違うし、歌い方も違うと思いました。でも、すごく男臭くて熱く、歌で色々なものを伝える方なんだと感じました。EXILEを脱退した理由が初めて分かりました。EXILEの頃の歌を聴くと相当悩んでいたのだろうなと感じます。私は特にEXILEファンではないが、普通に昔は聞いてました(「道」辺りまで)。今はよく分かりませんが、昔はとてもいい曲が多かった気がします。メッセージ性が強かったというか…。歌が心に響くというか…。それは歌詞とかでなく、歌い手とか雰囲気とか?今のメンバーで歌ってもいい歌と感じるのか分からないです。今はちょっと流行りの音楽とかついていけてなくてEXILE聞かなくなりましたが、テレビで見る限り歌よりダンスですよね?アツシはいいのかな?シュンみたいに辛くないのかな?どう思います?私はEXILEの事たまーにテレビで見ているだけしか知らないので、もし解釈の違いとかありましたらすみません。(続きを読む)


posted by 最新携帯情報 at 05:48| 最新携帯情報